みなさんこんにちわ! TaKoKiです。 

噂のVRフィットネスマシーン  ICAROS (イカロス)を体験しました!

みなさんは、 ICAROS (イカロス)をご存じですか?

テレビで取り上げられることも多いので、知っている人もいると思います。

簡単に説明すると、VRを用いたフィットネスマシーンです。

ICAROS (イカロス)を簡単に説明

まず、四つん這いのような状態で、『特殊な器具』の上に乗ります。

特殊な器具は、重心の移動で上下左右に動くようになっています。

そして、体幹を使って、体の位置をコントロールしながらエクササイズをするわけですが、これがひじょーに難しい。

ちょっとでも気を抜くと、すぐに体があらぬ方向に行ってしまいます。

運動不足のおいらはちょー大変!

続いて、VRゴーグルを取り付けます。

VRゴーグルを取り付けると、目の前に海や空の映像が現れます。

フィットネスをスタートすると、海や空の中をどんどん進んでいきます。

進んでいくと、途中、丸い輪がたくさん出てくるので、体をうまく動かして、それをくぐっていく、という内容になっています。

※酔いやすい人は注意

ICAROS(イカロス)は、上下左右に激しく動きます。

なので、酔いやすい人は、慣れるまでは気持ち悪くなることがあります。

かく言うおいらも気持ち悪くなりました。

うぅ……。気持ち悪い。

酔いやすい人は、無理せずに途中でやめた方が良いです。

あと、水分補給をしっかりしましょう。

翌朝、筋肉痛で目が覚める

おいらは、一回5分のエクササイズを二回やりました(ほんとは三回やるはずだったのですが、気持ち悪くなったので二回でやめました(´д`))。

たった二回やっただけなのに、翌朝筋肉痛になっていました。

すごい効果があったと思います。

気持ち悪くなるし、筋肉痛になるし……でも、楽しかった。

みなさんもぜひ

ICAROS(イカロス)は体幹のトレーニングにもってこいです。

最近では、個人用の ICAROS (イカロス)も販売しているようです。

みなさんもぜひ、試してみてくださいね!

記事一覧へ移る

YouTubeもやってます!

YouTubeもやってます! よかったら登録してね! ↓↓↓

『TaKa&TaKoKiのYouTubeチャンネル』へ移る。

おすすめの記事